底辺大学生の日常

ビルや、お店がないのはもちろん。山や川、海もないTHE田舎の大学に通っている者です。断じてビジネス底辺ではございません。健気に生活します。

一からタピオカを作った話

暇なので、タピオカを作った話をしたいと思います。

時は大学1年生夏!まだタピオカブーム真っ盛りだった。

俺も飲んでみたいなぁと思っていたが、なんだか買うのは恥ずかしいし、なにしろ面白くない

ということで、友達ん家で作ってみることになった

材料

  • 片栗粉
  • 黒糖

まず、水、黒糖を入れて鍋にかける。
黒糖が溶けたら片栗粉を入れて混ぜる

生地がまとまったらボールにあけて混ぜる

f:id:kurenainobuta1:20200604192816j:plain
まるで、イシツブテみたいだ。かわいい


そんで、タピオカの形にちぎる!

f:id:kurenainobuta1:20200604192913j:plain
正直、この時点で、いやな予感はしてた、、


そんで、このイシツブテたちをゆでる!

f:id:kurenainobuta1:20200604192952j:plain
いやああ、おいしくなさそう、、、、


そんで、とりだしてミルクティーにいれれば

!!完成!!

f:id:kurenainobuta1:20200604193044j:plain

見た目はおいしそうはたしてお味は!???









くっそマズかった

もう、もろ片栗粉を食べている感じだった
マズすぎた

考察するに、やはりイシツブテの段階でだまが残ってたのが問題だったと思う
もう粉まみれだったし、、、、


ホットケーキパーティ(いつかブログに書きます)が成功していただけに残念だった


結局、ミルクティーだけは飲み干し、残りのタピオカたちは冷蔵庫の奥底でまだ眠っている、、

もったいないからがんばって食べたのだがさすがにきつかった、、


この話を見て、作りたくなった方は多少いらっしゃるとおもうから、作ってみたいなぁと思った方はぜひクックパッドで調べて作ってみてはどうだろうか

タピオカ作り方ででてきます


ありがとうございました