底辺大学生の日常

ビルや、お店がないのはもちろん。山や川、海もないTHE田舎の大学に通っている者です。断じてビジネス底辺ではございません。健気に生活します。

三内丸山遺跡に行った話

例のごとく青森旅行の時の話です。

kurenainobuta1.hatenablog.com

新幹線で行ったので、新青森駅に着きました。

確か、着いたのは昼前だったのでどっかに暇つぶしに行こうということになりました。

そこで名前が挙がったのは三内丸山遺跡でした

f:id:kurenainobuta1:20200612094404j:plain

教科書で見たことがあったので知ってました

新青森駅から三内丸山遺跡まで歩いて30分。いけるやん!と、毎度のごとく移動手段は徒歩にしました。

それが間違いでした、、、


さすがの青森、ふつーーーに雪が降っていて、なんなら雪なし県の自分からしたらちょっと吹雪いていました

寒かった、、、。足がいつもより疲れていた、、

凍える身体にムチを打ちやっと到着しました

ちなみに、道中見つけたフキノトウには哀愁が感じられました

到着

f:id:kurenainobuta1:20200612094434j:plain


教科書で有名な奴  意外とでかい
f:id:kurenainobuta1:20200612094456j:plain

お客さんが1人もいなくて、本当に昔の時代に戻ったみたいで楽しかったです。

ぜひ、行ってみてください


ちなみに、このあと歩いてかっぱ寿司に行きました。うまかったあああ

思い込みだとは思いますが、チェーン店も、海の近くだとおいしいのかもしれません

日本海沿いのところの寿司屋に行ってみたいものです

ありがとうございました。