底辺大学生の日常

ビルや、お店がないのはもちろん。山や川、海もないTHE田舎の大学に通っている者です。断じてビジネス底辺ではございません。健気に生活します。

マイマザーがブロック肉買ってきてくだすった❗

昨日、爆睡したものです。

さて、今回マッマが買ってきてくれたものはこちら!!!

f:id:kurenainobuta1:20200620103314j:plain


牛ひれ肉のブロック肉!


いや~ビビりましたね。別に特別な日とかじゃなかったんですけど買ってきてくれました。

「半額にしてやる」ということで衝動買いしちゃったらしいです。

確か、重さは2.5キロと言っていました

これをまず捌きます、、、


もちろん素人なのでよくわかんなかったのですが白いところを取り除いていけばいいみたいですね。

詳しくはググってください!


魚と一緒で食えないところはないと思ってるので、脂肪も捨てずに食いたいと思います!


ちなみに、日本人ってなんでも食いません?特に魚に関して、、、見た目グロテスクな魚も食いますし、目とかも食いますよね、、、

まじで、魚の目のおいしさはわかりません! もう少し大人になったらわかるかもしれませんが、、、


話がそれましたが、これが捌き終わった後です

f:id:kurenainobuta1:20200620103332j:plain

めっちゃ量あるなぁ

おいcそおおお


んで、お母様が作って下すったのは

牛ひれ肉のたたきです


軽く肉を焼いて、冷やした水に入れます

そんで、冷蔵庫に入れときます

玉ねぎスライスして、冷蔵庫で冷やした肉を置いて、万能ねぎをトッピングして、ポン酢をかけて、、、

完成!!!

f:id:kurenainobuta1:20200620103349j:plain



はたしてお味のほうは、、、








もちろんおいc

いやぁ~おいしかったですね

初めて肉のたたきを自宅で食べたのですが、本当においしかったです。

お母様、様様です


まだ、お肉はたくさんありますので楽しみです


こんな贅沢できるのはそうそうないので味わい尽くしたいと思います!