底辺大学生の日常

ビルや、お店がないのはもちろん。山や川、海もないTHE田舎の大学に通っている者です。断じてビジネス底辺ではございません。健気に生活します。

ビニール袋有料化について

 

今話題のビニール有料化について

 

7月1日から、ビニールが有料化になりますね。

 

 

f:id:kurenainobuta1:20200624072923p:plain

廃棄量を減らし、リサイクルを促進させるためらしいですがどーなんですかねえ

 

自分は、ファミレスで働いていますが、やっぱ、ビニール使うんですよ。

ファミレスって、お菓子とかおもちゃとか売ってるじゃないですか。

 

しかも、自分のところは袋によって値段が違うんですよw

大・中・小はもちろんなのこと、柄がついている袋もありますので、本当にめんどくさいです!!

 

さらに、スーパーなんかで働いている人や、コンビニで働いている人はもっとめんどくさいんだろうなぁと思いますね

絶対、トラブル増えますよねw

 

ビニール袋をごみ袋として使っているので、有料になるのは買う側の人間としてもつらいですね。

コンビニにいちいちマイバック持っていくのだるいですしね、、、

 

てか、結構前に「マイ箸」ブームありましたよねw

あれ、どーなったんですかねw結局みんな割りばしに戻った気がしますw

 

まあ、地球大事ですしバイトの俺、コンビニに行く俺がちょっと我慢すればいいかと思いますね

 

ただ、もし、廃棄量なんかが変わらなかった暁には無料に戻してほしいものです、、、