底辺大学生の日常

ビルや、お店がないのはもちろん。山や川、海もないTHE田舎の大学に通っている者です。断じてビジネス底辺ではございません。健気に生活します。

君の膵臓を食べたい

最近暇です、、、

自分は、どちらかというとアウトドアな人間だったのですが今はインドアになってしまいました

本題です。NHK『君の膵臓を食べたい』という作品を見ました。

f:id:kurenainobuta1:20200624065520j:plain

あらすじ

いつも一人で読書をしている高校生の「僕」は、ある日「共病文庫」と書いてある文庫本を拾う。それはクラスの人気者の山内桜良の日記で、膵臓(すいぞう)の病気を患い死期が迫っていることがつづられていた。彼女が病気を隠して明るく振る舞っていることを知った「僕」は......。
引用:Yahoo!映画
movies.yahoo.co.jp

感想

まーーーー感動しましたね。

久しぶりに泣きました。最後に泣いたのはいつだったか思い出せないほどです、、、

伏線なども多く散りばめられていますし、絵柄も落ち着いていて本当に良かったです。

NHKのセンスの良さを改めて知りましたね。俺の『聲の形』も、放送してくれたし、「ワールドスポーツMLB」←(BS放送です。)もやっているので愛用しています。ニュースは見てませんが、、、



愛、友情などを改めて感じることのできる作品だったと思います!

ぜひ一度見てみてください!