底辺大学生の日常

ビルや、お店がないのはもちろん。山や川、海もないTHE田舎の大学に通っている者です。断じてビジネス底辺ではございません。健気に生活します。

今日地震あったけどさ、、、

 

f:id:kurenainobuta1:20200625105658p:plain

 

しょーーじき大したことなかったですね

    (自分の地域が震度3だったからです。5弱だったらめっちゃビビりました)

 

 

 

 

今日地震ありました、、

 

父親が早起きなのでニュースを見ていて、その時ながれた緊急地震速報で起きました

 

最大震度は5弱!自分の場所は震度3!!

 

震度5弱なら正直焦ったかもしれない、しかし日本人たるもの震度3なんて本当に大したことない、、揺れすら感じなかった気がする(寝ぼけてました)

 

東日本大地震を経験した身からするとあれ以下なら大したことないなと思いますよね

自分のところは最大5強だったのでそれ以下だったら「ま、死ぬことはないな」と思いますね。

 

ただ、日本は地震大国なので油断は禁物ですよね、、、裏を返すと震度5強以上の地震が来たらめっちゃ焦ると思います、、

 

忘れたころに地震は来ますからね、、日本に住んでいる以上注意していきます!

 

 

関東で早朝に震度5弱地震緊急地震速報も発表

f:id:kurenainobuta1:20200625112418j:plain

今日25日(木)早朝、関東で強い地震が発生しました。最大震度は5弱を観測しています。
[6時50分更新]
地震の規模はM6.2(速報値)からM6.1(暫定値)に、また震源の位置や深さも更新されています。

4時47分頃に発生した地震の震源は千葉県東方沖で、震源の深さは約30km、地震の規模を示すマグニチュードは6.2と推定されます。この地震による津波の発生はありませんでした。

最大震度の5弱を観測したのは千葉県旭市です。千葉県銚子市や印西市、茨城県取手市などで震度4、東京都心や横浜市を含む、関東の広い範囲で震度3を観測しました。