底辺大学生の日常

ビルや、お店がないのはもちろん。山や川、海もないTHE田舎の大学に通っている者です。断じてビジネス底辺ではございません。健気に生活します。

落雷で110人死亡⁉⁉

 

雷・雷雲のイラスト(自然災害) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

おれが一番嫌いなものランキング1位に君臨しますのが雷です

 

この時期雷怖いですよね、、ちょっとでも光ったり、音が鳴ったらまじでビビってしまいます、、

 

 

んでもって、こんな記事を見つけてしまいました

 

落雷、110人死亡 農作業中に被災―インド

インドのメディアは26日、北部ウッタルプラデシュ州と、隣接するビハール州で、落雷により少なくとも110人が死亡、数十人が負傷したと報じた。インド北部は例年、この時期に雨期に入り、雷雨に伴う被害が頻発する。インド気象庁によると、雷雨は27日ごろまで続く見通しで、被害がさらに広がる恐れがある。
 犠牲者の多くは畑で農作業中に雷に打たれたという。両州では落雷の影響で家屋が炎上する被害も多発。両州はインド最貧州に名前が挙がり、住民にとり、再建は大きな負担となりそうだ。
 ビハール州の当局者は、「少なくとも40分前には落雷を予測できる」(インディア・トゥデー誌)というスマートフォンのアプリをダウンロードするよう州民に呼び掛けている。

引用:時事ドットコム

www.jiji.com

 

いや、まじか怖すぎる、、こんなに落ちるもんかね、、

 

もう外出れないですよね

 

ちなみに

・雷に撃たれる確率1/10,000,000
 ・雷が落ちて死ぬ確率(米)1/4,000,000
 ・雷が直撃した場合、即死する確率4/5

出典KAKURITU HOMEPAGE

らしいです

いやいや、冗談じゃないですよね

 

感電して死んでしまう感じなんですかね、、本当に怖いです

 

雷は見方によってはきれいで、幻想的です。

ただ、やっぱり怖いものですし危ないものではありますよね、、、

 

そろそろ自分の住んでいる地域で梅雨が始まります

梅雨終わりは雷が鳴りますので注意していきたいと思いました