底辺大学生の日常

ビルや、お店がないのはもちろん。山や川、海もないTHE田舎の大学に通っている者です。断じてビジネス底辺ではございません。健気に生活します。

就活って大変なんだな

 

俺は、浪人をしまして今大学2年生です

 

昨日、現在大学3年生のインターンに臨む友達に会ったのですが、その時恥ずかしながら初めてインターンシップにも面接が必要なことを知りました。

 

まじか、、キツすぎる、、

 

自分の大学の名前に強さはなく、資格なんかも持ってませんのでリアルに焦りましたね、、

 

その友達が言うに「サークルのリーダー」だのカンボジアに学校を建てた」だの言ってアピールしている人がたくさんいたそうです。ちなみに、カンボジアに学校を建てた人はいっぱいいたそうですw 

ホントならすごいですよねw

 

せめて資格でもとりますかね、、

 

自分の将来就きたい職業すら決まってないので、まずそこからかなとも思います、、、

 

がんばります