底辺大学生の日常

ビルや、お店がないのはもちろん。山や川、海もないTHE田舎の大学に通っている者です。断じてビジネス底辺ではございません。健気に生活します。

のだめカンタービレ

ステイホームということなんで、最近アマゾンプライムばっか見ています

今回面白かったなっと思った作品は

のだめカンタービレです!!

f:id:kurenainobuta1:20200725131441j:plain

あらすじ

落ちこぼれ音大生“のだめ”こと野田恵と有名ピアニストの息子で指揮者志望のエリート音大生千秋真一、そして2人が通う桃ヶ丘音楽大学の奇人変人たちが奏でる、美しい音楽と爆笑エピソード。
引用:
anime.dmkt-sp.jp




俺が、中学生くらいの時ドラマやってたんでうっすらとは覚えていたのですが、久々見るとガチで面白いですよね

その当時オーケストラ、クラシックにはまりましたが、またまたはまっちゃいそうです!

俺は、ピアノを習っていた過去があり、家にも高くはないですがピアノがありますので、自粛中練習してえなと思いましたね


あと、大学生になってから見ると純粋にこんな打ち込めるものがあってうらやましいなと思いました

語学留学で1か月とかじゃなくて、3年4年と音楽のためにパリだとか、ボストンだとかに留学するんですよ

その道の方々だったら特別なことではないと思うのですが、かっこいいなと思わされましたね

シーズン1から3までありますのでイッキ見できますよ!!

おすすめです

ぜひ見てください!!