底辺大学生の日常

ビルや、お店がないのはもちろん。山や川、海もないTHE田舎の大学に通っている者です。断じてビジネス底辺ではございません。健気に生活します。

ストレスエグいw

 

最近、曇りの日が多くていやーーな感じですよね、、

 

んでもって、最近寝つきとか悪いんですよ、、

 

妙に興奮して心臓バクバクしたりするんですよね、、

 

怖いです、、

 

さて、本題ですが、最近ストレスヤバいです!!

 

 

f:id:kurenainobuta1:20200729110034p:plain

 


虚無感がすごいんですよ。虚無感が

 

最近頭の周りがじわじわと痛くなって嫌な感じになることとかあるんですよ、、

 

なんかしらの病気だったらやだなと思った調べたらストレスからくるやつっぽいですね、、、

 

医者ではないんで定かではありませんが緊張型頭痛かなあって思っとります

 

 

緊張型頭痛

緊張型頭痛は慢性頭痛のなかで最も多く、その7~8割を占めます。
精神的なストレスや不自然な姿勢、疲労などによって身体の筋肉が緊張し、血管を圧迫、血液の循環が悪くなって起こります。男女を通じて、中高年に比較的多く見られますが、最近はゲーム世代と呼ばれる若い人たちにも少なくありません。

頭を鉢巻で締めつけられているような痛みが特徴です。後頭部を中心に、側頭部や首筋にかけて痛みます。いつとはなしにジワジワと痛くなり、だらだらと続く痛みで、頭痛とともに肩や首筋のコリを伴うこともあります。また、筋肉の緊張が目の奥にまで影響し、目の疲れやめまいが生じることもあります。
夕方に痛みが起きたり強まったりするのも特徴です。これは、仕事などによる精神的・身体的ストレスが蓄積されることが原因だと考えられます。

 

 

引用: 

www.med.or.jp

 

やっぱ、最近パソコン使うことも多いですし、ゲームもしちゃってますかね

 

あと、外に出ないんでそれも結構ストレスになってると思います

 

走ることすらできませんからね、、、

 

外出たいです!!

 

早く晴れてほしーー