底辺大学生の日常

ビルや、お店がないのはもちろん。山や川、海もないTHE田舎の大学に通っている者です。断じてビジネス底辺ではございません。健気に生活します。

絶対見るべき‼️ 『聲の形』

今日の金曜ロードショー聲の形が放送されます

kinro.ntv.co.jp

単刀直入にぜひ観てみてください!!

もうなんなら絶対に見るべき作品だと思います

f:id:kurenainobuta1:20200731180828j:plain
引用:
http://koenokatachi-movie.com/

この話は、耳の不自由な少女(西宮)と、その少女をいじめてしまった過去のある男の子(石田)の成長を描く作品です。


難しい問題ですよね、、

主人公である石田が西宮をいじめてしまったのは小学生の時です、、

ある意味で、小学生というのは無垢であるがゆえに残酷な生き物ですよね、、


序盤は、いじめのシーンがあり、しかも結構リアルに描かれているので正直苦手です。そして話が進むにつれ、西宮をいじめていた石田もいじめられるようになっていきます、、、結構胸が痛くなります。胸糞悪いってやつですね

石田は心に闇を抱えつつも西宮に謝りたいという思いを持ち、高校生になった石田と、西宮は出会うこととなりました。
そして物語は進んでいきます



序盤だけです。序盤が終わればそこまで胸が痛くなるようなところはありません。最初だけ見てムリだと思うのではなく、最後まで見てほしいです



自分は、映画館でこの作品を見ました。興味はなかったのですが、友達が京都アニメーションが好きでして、誘われたので見に行きましたね
正直、絵はきれいだなくらいしか思ってませんでした


ただ、観終わった後は手のひら返しです
めっちゃよかった。マジで泣いた。表現じゃなく本気で涙をこぼしましたね、、
本当に考えさせられます



↓ちなみに映画館で観た人なら貰ったと思うんですが、まんが貰えたんですよ。冊子って感じですね。これもまた泣かせられましたねw確か、『君の名は』とかぶっていたので見れなかった方も多いんじゃないかなと思います。まわりに持っている人がいたら見せてもらってください。おすすめです
f:id:kurenainobuta1:20200731180851j:plain





あと、私事ですが、これ見た後手話検定受けましたねww

5級ですがww

f:id:kurenainobuta1:20200731185158j:plain
就職の利点にもならないでしょうし、使う機会もそんなにないでしょうが、取らずにはいられんのですよw西宮に会いたいですからねw

5級なら合格率95%越えですw
俺は、、結構勉強しました、、、、

俺みたいに暇だったり、この作品を見て取ってみようと思ったのであれば、取るべきです!!かっこいいですからね




絶対とは言いませんが、ぜひ観てください