底辺大学生の日常

ビルや、お店がないのはもちろん。山や川、海もないTHE田舎の大学に通っている者です。断じてビジネス底辺ではございません。健気に生活します。

宇宙よりも遠い場所


昨日もゴロゴロいってましたね


今回紹介しますのは宇宙よりも遠い場所です
アニメですね

f:id:kurenainobuta1:20200817131851j:plain

あらすじ

そこは、宇宙よりも遠い場所──。

 何かを始めたいと思いながら、
中々一歩を踏み出すことのできないまま
高校2年生になってしまった少女・玉木マリたまき・まりことキマリは、
とあることをきっかけに
南極を目指す少女・小淵沢報瀬こぶちざわ・しらせと出会う。
高校生が南極になんて行けるわけがないと言われても、
絶対にあきらめようとしない報瀬の姿に心を動かされたキマリは、
報瀬と共に南極を目指すことを誓うのだが……。
引用:yorimoi.com


感想としては、、、、


めっちゃよかた!!!!


もう青春って感じでした。一生の思い出になるんだろーなーーいいなああーーー

こんな高校生になりたかったですよw

設定も面白いですし、テンポもよかったと思います。絵もとてもきれいでした

ペンギンに会いたいなああ


やっぱ、なにかを成し遂げるっていいですよね、、何かしたい何かしたいと思いながらもう大学生です、、、20歳超えちゃいましたよ、、、



結論として、南極に行くことはできました。

そこまでの過程、南極生活なんかが見どころだと思います


あと、みんないいやつなんですよ。悪者のいない世界。ほのぼのしつつ、友達とは何なのかといった問題にも取り組んでいる様が見て取れます

やっぱり、友情がとても大きなテーマだったと思います

南極の世界は勿論、少し難しい問題にも取り組んでいるこのアニメ、マジでおすすめです

是非観てみてください!!




南極いきてえええええ