底辺大学生の日常

ビルや、お店がないのはもちろん。山や川、海もないTHE田舎の大学に通っている者です。断じてビジネス底辺ではございません。健気に生活します。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スポッチャ行ってきた

雨ヤバいですね、、今日の12時頃にラウンドワンのスポッチャに行ってきました いろいろなスポーツができるところです大学の課題もあるし3時間パックみたいので入場!!最初の40分間ほどずーーとバッティングしてましたねwまずはソフトボールを打ち、90キロ…

スタンフォード監獄実験って知ってる?

今日受けた授業で衝撃を受けた!!突然ですが皆さん、スタンフォード監獄実験って知ってますか? スタンフォード監獄実験とは まず、実験の背景として実験者ジンバルドーは、極端な行動がどのような社会的影響によってもたらされるのかに関心を抱いたところに…

西川クールマスク届く!

昨日、バイト先のソフトクリームメーカーの調子が良かったです んで、今回「西川クールマスク」届きました! このマスクは日本製のマスクで、メーカーは西川です。余談ですが、西川というブランドを初めて知りました。だいぶ有名な会社らしいですね。布団の…

就活って大変なんだな

俺は、浪人をしまして今大学2年生です 昨日、現在大学3年生のインターンに臨む友達に会ったのですが、その時恥ずかしながら初めてインターンシップにも面接が必要なことを知りました。 まじか、、キツすぎる、、 自分の大学の名前に強さはなく、資格なんかも…

唐揚げ弁当食う

今日の、昼ご飯は唐揚げ弁当でした。こちらのお弁当は、ココスの 鶏唐揚げ甘酢ソース&白身魚フライ弁当(ライス付き) 390円+税で、ライス大盛無料です ライス大盛はありがたいですよね 普通におなか一杯になれますし、なおかつおいしいです 噂によると今日…

落雷で110人死亡⁉⁉

おれが一番嫌いなものランキング1位に君臨しますのが雷です この時期雷怖いですよね、、ちょっとでも光ったり、音が鳴ったらまじでビビってしまいます、、 んでもって、こんな記事を見つけてしまいました 落雷、110人死亡 農作業中に被災―インド インドの…

虹色の雲出現!!

今日あっついですね んで、今さっき知ったんですけど、虹色の雲が出現したらしいですね 引用:https://weathernews.jp/s/topics/202006/260075/ めっちゃきれいですよね 逆にキレイ過ぎて怪しい感じしますよね。UFOとか出現しそうです ふつーに授業受けてい…

ミートソーススパゲッティ作ったった

課題がたまってきましたヤバいです、、、、 昼飯作りました。今回はミートソーススパゲティです! 材料 ベーコン パスタ200グラム ミートソース(チート) です 毎度のごとくパスタゆでて、ベーコン焼いて、ミートソース絡めたら 完成!! はたしてお味は お…

うっすいステーキ食った

カレーくった次の次の日の話ですkurenainobuta1.hatenablog.com晩御飯に、牛ひれ肉のステーキが出されました。 ニンニクが良くきいたお味でもちろんおいcかったですね 結局ステーキが一番おいしいですよね。 ニンニクによく合いますしねバイト先でも、マス…

今日地震あったけどさ、、、

しょーーじき大したことなかったですね (自分の地域が震度3だったからです。5弱だったらめっちゃビビりました) 今日地震ありました、、 父親が早起きなのでニュースを見ていて、その時ながれた緊急地震速報で起きました 最大震度は5弱!自分の場所は震度3!…

君の膵臓を食べたい

最近暇です、、、自分は、どちらかというとアウトドアな人間だったのですが今はインドアになってしまいました本題です。NHKで『君の膵臓を食べたい』という作品を見ました。 あらすじ いつも一人で読書をしている高校生の「僕」は、ある日「共病文庫」と書い…

ビニール袋有料化について

今話題のビニール有料化について 7月1日から、ビニールが有料化になりますね。 廃棄量を減らし、リサイクルを促進させるためらしいですがどーなんですかねえ 自分は、ファミレスで働いていますが、やっぱ、ビニール使うんですよ。 ファミレスって、お菓子と…

ブログ始めて1ヶ月たった

昨日は、父の日でしたね。うちでは父に靴をプレゼントしましたさて、本題ですが、ブログを始めてかれこれ1ヶ月たちました読者数は37人閲覧数は698と、なりました。読者になってくださった方、観てくださった方本当にありがとうございます! また、 コメント…

カレー作ったった

昨日の晩御飯のお話です。 前回の続きで、牛肉を使って、カレーを作りました! 前回 kurenainobuta1.hatenablog.com 材料 肉 カレーのルー 人参 玉ねぎ ジャガイモ はちみつ(カッコつけて隠し味として入れました だ 牛筋も入れちゃいます! 母親が作って下…

マイマザーがブロック肉買ってきてくだすった❗

昨日、爆睡したものです。さて、今回マッマが買ってきてくれたものはこちら!!! 牛ひれ肉のブロック肉! いや~ビビりましたね。別に特別な日とかじゃなかったんですけど買ってきてくれました。「半額にしてやる」ということで衝動買いしちゃったらしいで…

枝豆ってなぜあんなにも美味しいのか

おとといは爆睡できたのに、昨日は眠れなかったものです。オンライン授業開始ぎりぎりに滑り込みましたね。ここが、オンライン授業の良さですね。 唐突ですが、おれは枝豆が好きです。ちょっと冷たくて、しょっぱくておいc お酒は好きじゃなくて飲まないの…

バイト後の一服

某ファミレスでバイトしている者なんですがちょっとした愚痴があるのですがいいでしょうか、、、昨日来たお客さんが「ロースかつ」頼んだんですよ。んで、出しに行ったら焦げがついていると言われたので作り直すことになりました。そんで、作り直したの持っ…

最近眠れない件

昨日も、バイトがあって疲れているはずだった、、、 しかし、なぜか眠れない!! 目が覚めてしまってしょーがない お風呂に入ってしまうと目が覚めてしまいます、、、 でも、眠れないのには思い当たる節はあります、、 それは、個人的に目を閉じているだけの…

ゴディバのショコリキサーあまおう飲んだった

最近、夜眠れないです。生活習慣乱れてきてやばいです。 さて、今回飲んだのは「ゴディバのショコリキサーあまおう」です。 これは、2020年4月10日(金)より11月30日(月)まで期間限定販売されているもので、 「ショコリキサー あまおう」は、フレッシュさ…

トマトクリームスパゲティ作ったった

家にみんないなくなってしまったのでスパゲティ作った。 昨日の晩御飯がローストビーフだったらしくお残りをウキウキで食ったろって思ってたのに1枚も残っていなかった、、、 (ちなみにバイトがあって昨日もローストビーフ食べれなかった、、、) くやしい…

ホットケーキパーティをした話

大学1年生の夏。タピオカを作る前の話です。 ホットケーキなんてだれでも作れますが、自分は結構得意です。 材料 ホットケーキミックス 牛乳 です 卵を買い忘れて、卵は使っていなかった気がします。 ホットケーキミックスに牛乳を混ぜて、焼きます 両面焼い…

心理学的『カッコーの巣の上で』

やっとレポート終わりました9時間睡眠かましました。多分、その間死んでいました。 さて、今回見たのは『カッコーの巣の上で』です紹介してくださった方ありがとうございました! あらすじ 刑務所の強制労働から逃れるため精神異常を装ってオレゴン州立精神…

タピオカプリン飲んできた

最近雨が続いていますね雨は嫌いなのでしんどいですさて、俺はタピオカとライバル関係にあります kurenainobuta1.hatenablog.comしかし、このままじゃいけないと思いミニストップのタピオカプリンを飲んできました!はたしてお味は!?? おいC!! ミニスト…

三内丸山遺跡に行った話

例のごとく青森旅行の時の話です。kurenainobuta1.hatenablog.com新幹線で行ったので、新青森駅に着きました。確か、着いたのは昼前だったのでどっかに暇つぶしに行こうということになりました。そこで名前が挙がったのは三内丸山遺跡でした教科書で見たこと…

焼き鳥丼作ったった

今日は、焼き鳥丼を作ってみた❗材料 焼き鳥の缶詰 水菜 万能ねぎ 温泉卵 焼き鳥の缶詰がチートなので作り方は簡単!水菜、万能ねぎを細かく切って水で洗っとく焼き鳥を、缶から皿に移して、レンチンするご飯を盛って水菜、万能ねぎを散らし、その上から焼き…

心理学的『時計じかけのオレンジ』

なかなか眠りにつけなくてアマゾンプライムでこんな映画を見た。その名も 『時計じかけのオレンジ』 前から見てみたかった作品で、やっと見ることができた あらすじ 近未来、毎日のように暴力やセックスに明け暮れていた不良グループの首領アレックスは、あ…

よっちゃんイカ20袋買ってきた

俺的お菓子ランキングtop5には入っているよっちゃんイカLAWSONで業務用?として売られてたので買ってきてしまった壮大な風景です夏も近づいてきましたし、すっぱいものを食べて元気を取り戻していきたいと考えている今日この頃の俺です。

カルボナーラ作ったった

俺はパスタが好きだ ってことで、カルボナーラ作った 材料 パスタ200グラム 水 塩(思っている量より多め) 水菜(少々) ベーコン4枚 バター(少々) 卵の黄身2個 コンソメ1個 です 水菜好きなんですよね、野菜で一番好きです 沸騰した水に塩入れて麺入れま…

大学生になったし哲学書を読んでみた

57ページを1か月かけて読んで全然わからなくて、あきらめたんで、今回読んでみたのはこちら❗ホセ・オルテガ・イ・ガセット作『大衆の反逆』である。 当時NHKに取り扱われたらしく、人気で読みやすいということで購入させていただいたのだが、本気で分からな…

10キロ歩いてバッセン行ってきた

暇だし、バッティングセンターにいこう❗ということになった雨が降る予定だったのでもちろん歩きで、、片道10キロの道のりを、、、5キロ地点 鴨に遭遇! かわいい 7キロ地点 公園に遭遇! 美しい 10キロ地点 バッティングセンターついたーーー もうすでに、H…