底辺大学生の日常

ビルや、お店がないのはもちろん。山や川、海もないTHE田舎の大学に通っている者です。断じてビジネス底辺ではございません。健気に生活します。

最近一番ビビった映画

今日も走ってきました。眠すぎです、、、

そんで最近、『13時間 ベンガジの秘密の兵士』を見ました

f:id:kurenainobuta1:20200711104858j:plain

解説

マイケル・ベイ監督による実話に基づく問題作。2012年9月11日、テロリストによりアメリカ領事館が襲撃され、その圧倒的な力を持つ敵からCIAを守るため任務についた6人の元軍事工作員の精鋭たちの姿を追う。
引用:
www.amazon.co.jp


成人したとはいえ、ゆーて男の子です。ガンアクションの映画が最近好きになりまして、好んで見てたんですよ。

スナイパーモノとか、スパイ、警察モノなんかを。

やっぱ、海外映画はスケールが違いますよね。バッカンバッカン爆発して、銃を乱射して、車が大破して、迫力が段違いですww

今回の映画も、アクション目的で見てたんですよ。。。


やっぱ、なんといってもカッコよかったですね。俳優さんもカッコよかったですし、ガンアクションも、とてもカッコよかったです!

爆発するシーンもたくさんありましたし、めっちゃ興奮しました!!!


ただ、後半につれ、ただのアクション映画でないことを知ることとなりました
なぜなら


実話だったからです!!!!





いやーーびびりました、、、

ホントに、映画の世界ですよ。。。途中まで、映画の、架空の話だと思ってましたからね、、

ネタバレはしたくないのですが、、最後に、、追悼するカットが流れるんです、、、

あぁ、実話なんだなと思いました



ちなみに、この映画の元ネタは
2012年アメリカ在外公館襲撃事件

です

気になった方は、調べてみてください
ja.wikipedia.org


本当にかっこよかったです

今まで、ぜんぜん知らなかったので
知ることができてよかったです、、、


おすすめの1本です