底辺大学生の日常

ビルや、お店がないのはもちろん。山や川、海もないTHE田舎の大学に通っている者です。断じてビジネス底辺ではございません。健気に生活します。

世も末

 

昨日の、ファミレスのバイトの時の話です

 

主要人物は

50代くらいのおばちゃんと、20代くらいのお兄ちゃん2人組です

 

おばちゃんは店内で食事を終え、会計しようとしていました。

お兄ちゃんたちはファミレスによくある商品(おもちゃとか、お菓子なんかが置いてある。会計するところの目の前にある)を選びながら話していました。ここで、キーになってくるのはお兄ちゃんの一人がマスクをせずに話していたことです。

 

すると、おばちゃんがなかなか会計しないんですよ、、、

立ち止まってしまいまして、俺を呼びました「マスクしてない人がしゃべってる、、」

 

俺・??

 

 

「マスクしてない人がいるから会計できない!!!!」

 

 

 

ビビりましたねwww

結構大きな声でおっしゃりまして、店内に響き渡りましたねw

もちろんお兄ちゃんたちにも聞こえていて

「すみません。忘れちゃいました、、、」と言い、手で口を覆い、静かにしてくれました

 

結局おばちゃんは、ぷんすかぷんすかして会計して帰っていったのですが

 

この件について、アルバイトとして一言

 

 !!!感染怖いんなら来るな!!!

 

 

気持ちは、わからんではないんですよ。

今のご時世、マスクはやっぱ、しといたほうがいいですよ。

 

ただ、、

 

あくまで、店員としてですけどファミレスにきてそれ言う?って感じなんですよww

 

飯食うんだからみんなマスク外してペチャクチャ話しながら食べてますよ?ww

 

そんな大声出して、店内を変な空気にして帰るんなら、最初から来ないでくれ!!って感じですよねww

たかが、アルバイトの愚痴なんで許してください

 

 

怖い世の中になってきましたねww

 

マスクしてないだけで怒鳴られるんですよww

 

これぞ、まさに世も末ですね。。。

 

 

まあ、結局のところですがまず、出かけるときマスクはしましょう

ぐだぐだ言ってきましたが、これは大前提の話です

お互い嫌な気持ちになるのはヤでしょwマスクはしときましょう

 

次に、感染が怖いなら外に出ない

やっぱ、息抜きも大切だとは思いますが、極度に怖いと思うのであればファミレスなんか来ないほうがいいっすよ。公園行って走りましょう

 

 

感染症も怖いですが、怖い社会となってまいりました。。恐ろしーーですね

 

 

いろいろな世代のマスクを付けた人のイラスト - いらすとや 

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 文系大学生へ
にほんブログ村